最近手軽にお芝居が楽しめるようになりました。
今までは劇場まで行くのにも交通費が大変でしたが、インターネットの復旧のおかげで忙しいときも簡単にチケットが買えます。
しかし、人気の演目の場合は後ろの席になってしまって、もっと近くで演者さんを観たいなという欲が出てきました。
時々オペラグラスを出す人がいるのですが、もう来れないかもしれないし、と買うのに抵抗がありました。
やっぱり欲しい、と今回オペラグラスについて調べました。
屋内用、屋外用様々で、値段の高いものを買って失敗してしまった話があると、やはり躊躇してしまいます。
劇場によって貸し出しもあるようですが、劇場近くの電気屋さんで買った方がいいよ、というコメントを見て、初めてオペラグラスは電気屋さんで買えるのかと知りました。
さて、いざ行ってみると本当にたくさんの双眼鏡があり、上品なデザインのものもあり、触って見て覗いてみてもいまいちわかりません。
すると、店員さんが話しかけてくれました。
どこの劇場で観るのかと説明すると、これなら最後席でも大丈夫と、軽いものを勧めてくれました。値段も手頃です。
すぐさま決めて、お芝居の当日に行くと、遠くの舞台の上でも表情が目の前にいるようにはっきり見えます。
パソコンの前で悩まずに、早く電気屋さんに行っていればと今までの観劇を悔しく思いつつ、勧めてくれた店員さんに心から感謝しました。http://www.chalkandwire.biz/