今どき、あわや大遅延でした。

暑さと陽光でまぶたを覚ました5ご時世。

いつもは6時半頃起床するので

「まったく、手っ取り早いな」と思いつつスマホで

ツイッターなりSNSなりを見ていると

…気づかぬうちに寝てしまっていたようです。

ケータイのスヌーズでまぶたを覚ました7ご時世49分というコピー。

7ご時世49分!?

…危ない。

8時折マイホームを出ないと車両に伸びる。

取り敢えず、目先にあったウエアに着替え

面構えを洗い、根本とまゆげをかいて

最後に歯を磨いてマイホームを飛びだしました。

その頃は今や8ご時世を過ぎていたので

ターミナルまでの荒筋をひとりダッシュダッシュ!

7センチのヒールでがんばりました。

その役割あってか、なんとか間に合いました。

ここまで時間が間一髪だったのは

今までありませんでしたので

率直、「今どき、休もうかな」とすら思いました。

暑くてダラけて仕舞う夏季だからこそ

シャキッとしないといけないですね。

午前起きると、腰が痛く、脚も厳しい結果

テキトーメイク、テキトーファッションで勤務。

あぁ、私の女子力よ。ミュゼ 100円 何回